今日は晴れてよかった!!

.16 2010 遠征 comment(0) trackback(0)
今日は午後1時に亀有発。炎天下の中、環七通りを15kmほど南下して葛西臨海公園に行ってきました。
日差しがヤバかったです。
もともと鞄に本を入れていたのですが、途中で2Lペットボトルさんがログインしてきてさらに重くなり、その半分も飲まないうちにさらに次の2Lペットボトルさんがログインしたため、公園に着いたときの荷物は4kgくらいになってました。
2本目のペットボトル、行きに買ったのは明らかに失敗でした。元々の荷物+2本目のペットボトルを抱えて公園内を散策する羽目に…

公園内の様子を簡単に紹介します。
まず、目印は観覧車。普通に回ってます。
この公園の見所は人工渚と鳥類園です。ほかにも水族館とかありますがそっちは有料でちょっと高めなのでスルー。

人工渚、東京湾なのに意外と綺麗です。真っ黒な江戸川河口とは大違いです。
渚から見えるものを東から順にあげてみます。
ねずみーらんど、飛行機(羽田空港)、東京湾臨海大橋(これがやたらと目立つ)、つい昨日まで人ゴミのできていたビッグサイト
こんな感じです。

鳥類園は人工の池で、そのまわりを密林で覆い、さらにそのまわりに遊歩道を整備したところです。
遊歩道のところどころに密林の内側の様子が見えるスポットがあり、動物園みたいな感じになっています。
ただ、「鳥類観察小屋」の中にもカニがうじゃうじゃいたりするので小屋に入らずに見える場所の方が気持ちよく観察できます。

さて、のんびりしていたら6時を回っていました。
例によって2Lペットボトルを抱えて環七通りを亀有まで北上します。

元々今日は学科のちょっとしたイベントで朝から映画を見ることになっていたのですが、まぁ10時に池袋なんて僕には無理です。そんな時間に起きられたら炎天下の中走ったりしません。
友人と遊びに行くのは好きなのですが映画館のような密閉された場所はどうも苦手なんですねー。

そんなわけで結局4L飲みきり、のんびりと一日を過ごしました。
関連記事

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://yuranos.blog11.fc2.com/tb.php/87-1091179f