5月後半+6月前半まとめ

.13 2010 日記 comment(0) trackback(0)
ここんとこずっと学科の課題がたまっていて結構やばかったのですが、今週は久々に課題FIFOのalmost_emptyフラグが立っています^^
そんなわけでちょっとゲームでも…と思って起動してみると…
いきなりモニタが逝かれてしまいました。
具体的には上1/3が同期用のclkが正常に入っていないような感じに白くぼやけてしまいました。
使い始めてまだ2年程度なのですが逝かれた物はしょうがない。まぁDELLだし。
2時間後アキバで新しいモニタを買ってきて早速動作確認と称してゲームを起動。今までのよりも大き目のモニタにしたのでさらに迫力アップ。いい感じです。
そろそろ残りの課題も終わらせないと…明日からまた課題がEnqueueされるわけだし。

例によって今期まとめ。

課題:殺す気かw
風呂:今期は殆ど行く時間がなかったけど行ったときは1km程度泳げるようになりました。
AVR:時間がない…あとは書き込みを高速化すれば完成なのに…
FPGA:個人的にパイプライン4~5段のCPUを作ろうと思っていたのですが、普通に学科の課題として提出できる感じ。
ランニング:標準距離を延長したいけどそもそも走る時間が足りない。
モニタ:新しくした。古いのは分解して直せそうならいざというときのために直しておく予定。

新しいモニタ、発色もきれいですばらしいんですがデフォルトだとちょっとまぶしすぎますねぇ…
輝度をかなり落として使っています。
関連記事

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://yuranos.blog11.fc2.com/tb.php/77-a5b23bce