スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

御殿下

.08 2010 日記 comment(2) trackback(0)
今日は授業が2限だけだったので学部の人と一緒に御殿下の利用登録をしてきました。一緒に来た友人は登録したあとすぐ帰ってしまいましたが、受付で偶然高校以来の友人に会ったので御殿下を一周して様子を見てきました。

備品について聞いたところ、ボールやバドミントンラケットの貸し出しはあるようですが、シャトルは持参しろとのこと。
シャトルは好みがあるからしょうがないですね。僕の場合、カスタマイズして高速化したシャトル(羽を全部むしったやつ)が一番好きです。小さいくて場所とらないし潰れる心配もないですから。
それから水着は貸し出してないと思います。恥ずかしいので聞いてませんが。

先日の松戸遠征の後、足を曲げたり走ったりすると右膝の「皿」のあたりに痣ができたような痛みを感じるようになり、その後約2週間が経過しましたが一向に治る気配がなかったので、昼食後、保健センターで診てもらうことにしました。
残念ながら保健センターではこの手の診察はしていないらしく、定期圏内にあるスポーツ整形外科を案内してくださいました。

医者に行く前に定期を買いに定期圏内の少し大きめの駅へ行き、用紙に記入して提出したものの、いざ金を払おうとすると5k円ほど足りないという…
高校のときより区間が少し伸びた上に学割の割引額が減ったせいですね。
駅周辺を10分くらいうろうろしていたら運よく7-11を見つけたのでそこでいくらか引き出してリトライ。

僕と駅員の会話。
「こちらの定期、明日からご利用になれます。本日はチャージのみご利用いただけます。」
「え?更新前の定期の期限は明日までだったはずですけど?」
「あ、そちらのほうは削除させていただきました。本日はチャージのみご利用になれます。」
(は?死ねよカス

結局定期の開始日を今日からに変更して妥協してやった。蛆虫と詐欺師はいたるところにいるから注意しないといけない。
大学の最寄の駅で「定期買いにその駅まで行くならその分の電車賃払い戻しできるようにしてあげますよ」と言ってくれた親切な駅員とは好対照をなしている。

さて、そのあとスポーツ外科に行ってみるとなんと3時まで昼休みという。一時間読書して過ごしました。こういうところにいく場合、本やPCは必携品ですね。

診断結果。骨を支えている襞状のものが炎症で少し腫れて骨の位置が少しずれているとのこと。腫れが引けば治るそうです。
早く治すには腫れている部分を動かさないのが一番だそうです。あぁ、御殿下の利用登録した日のうちに早速ドクターストップがかかりましたよーw
とりあえず治りを早めるためにマッサージをしてもらい、薬局で湿布をもらってきました。
ついでにどうすればこういう炎症を防げるのかも聞いてみたところ、もう少し筋肉を太くするトレーニングをするといいということでした。
湿布が外れたら今度は代わりにウェイトをつけることにします。

保険証を忘れてコピーしか持ち合わせてなかったのになんとか切り抜けられたのは単に運がよかったといわざるを得ない。

そのあとバイトに行ってその帰り。かなりの確率で起こる現象、今日も起こりました。
階段を曲がるとき、「今日寒くない?」という話し声とともにその声の主と曲がり角でばったり会うんです。
さすがにこれが恥ずかしいがために「あそこの曲がってる階段をまっすぐにしろ」と言うわけにもいかず、難しいところです。

関連記事

ki_van
Yunoさんが、ウェイトつけたらどうなるか、想像もできないです。

5k円という表現は初めて見ました。
結構いいですね。
2010.04.08 19:25
ユーノ
> ki_vanくん

ウェイトはときどきやってるよ~
うまくつけないと圧力で足首が痛くなるから最近は殆どやってなかったけど^^;

5k円とかって結構普通に使うかと(勝手に思ってた…
国家予算も何億とか言われるより何Gって言われたほうが直感的に分かりやすいよねw
2010.04.12 01:29

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://yuranos.blog11.fc2.com/tb.php/66-5f02a06d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。