スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SugarSyncの使いどころ

.25 2010 日記 comment(4) trackback(0)
うちでは基本的にPC2台で開発をしています。1台はデスクトップ型で性能はいい方。もう1台は中2のときから使ってるノート型で性能は低め。
こう書くとデスクトップの方だけで開発すればよさそうなものですが、パラレルポートがノーパソの方にしかついてないのでそうもいきません。
ノーパソでXilinxのISE11でFPGAのH/Wを合成すると相当な時間がかかります。
そこで、デスクトップの方で合成だけして、できたファイルをノーパソに転送して書き込むことを考えます。

Windowsのファイル共有はちょっと使っただけですぐ傷口がウイルスに汚染されるので論外。
scp使えればいいのですが書き込みツール、合成ツールともにWindows onlyなので使うとするとWinSCP。ただ合成が終わったときにいちいちドラッグ&ドロップするのが面倒。
仕方がないのでファイルが更新されたときに自動で転送するものを自作しようと思っていたのですが、先日入れたSugarSync、考えてみたらその機能を十分果たせるじゃないですか。

さっそくデスクトップの方でプログラムを書くと…
あれ?SugarSyncがDisconnectedになって機能していない?
SugarSyncを再起動してみたらあっさり直りました。

# そういえばメールの受信ボックスが96%までたまっててもうすぐ溢れるよ~っていうメールがプロバイダから来ています。溢れたらどうなるんだろう。とりあえず放置w
関連記事

ki_van
ノートにしかパラレルがないって、普通逆じゃないですか?

あふれたらどうなったか報告お願いします。
まあどうせ昔のから消えてくだけでしょうが。
2010.03.26 14:04
ユーノ
> ki_vanくん

パラレルポート、本当に最近見かけないよねー

プリンタがUSBに移行した以上パラレルポートは電子工作以外に用途がないから仕方がないけど。

メールボックス早く溢れないかな~ww
2010.03.26 14:15
asope
僕もSugarSyncを試しに使ってみたいのですが、紹介すると容量増えるんですよね?
紹介メール送ってください!!
ちなみに今はDropBoxを使ってます。
2010.03.27 02:02
ユーノ
> asopeさん

是非使ってみてください!
任意のディレクトリを簡単に同期させられるので便利ですよ^^
2010.03.27 02:32

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://yuranos.blog11.fc2.com/tb.php/55-2a7b2e1f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。