スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大町マラソン

.21 2018 日記 comment(0) trackback(0)
10/21
大町マラソンに出場してきました。とはいっても今回は初めての市民マラソンなのでハーフです。

土曜日に高速バスで1時間遅延で現地入りし、受付をしに体育館に向かう。今回は大きい方のリュックで来てしまったため走りにくくて仕方ない。
荷物が多いのは大会当日、上着や着替えを全部リュックに入れて預けられるようにするため。大きなビニール袋を一つ持って行って上着やリュックをその中に入れて預ける、という発想がなかったのが良くない。
でも上着をちゃんと持ってきたのは正解だった。曇っていてこの日はとても寒かった。
寒い中さっさと受付を済ませて宿に向かう。宿まで結構距離あった。5kmくらい。大きいリュックだとやっぱり走りにくい。
大町は駅の近くに大きなスーパーがあるので飲み物とかフル装備で行く必要なかった。





宿の部屋に入ったら早速蚊を見つけて撃退。
この日に限って歯ブラシ忘れて寒い中近くのコンビニまでひとっ走り。荷物さえなければ全力で走れるので多少寒くても苦にならない。
宿に温泉あったがシャワーなかった。

ご飯たらふく食べて夜はぐっすり。と思ったら3時頃蚊に刺されて目が覚めた。速攻で仕留めてもう一眠り。

日曜は朝から快晴で美しい山をひたすら見ながら走った。前半は山きれいだなーみたいな感じで余裕をもって走ったが、最後の4kmは脇目も振らずに全力で走った。最後のスパートはHIITのおかげ。間違いない。
ただ、久々に全力で追い込んだせいでちょっと足つりかけた。水分補給がめちゃくちゃ難しくて結局一度もまともに給水できなかったのも原因。
そんなわけで無事目標を達成でき、走り終わったあとのりんごが美味しかった。



走り終わってから少しゆっくりして山岳博物館へ。山岳博物館から見る北アの山々はとても美しい。この日は特に空気が澄んでいたのでこの日に山登ったらめちゃくちゃ楽しいだろう。



カモシカの銅像がお出迎え。中にはカモシカの剥製がたくさんあった。さらに併設されている動物園にもカモシカ何頭かいた。2週連続でカモシカに会えるとは。


常念岳のついでに登った蝶ヶ岳、名前の由来は残雪の形だったのか。勉強になった。




帰りに気づいたのだが、大町マラソンの参加賞に山岳博物館の入場無料券も入っていた。400円返して(笑)
その後温泉(?)入ってバスで帰還。食事の時間がなくなってしまったので適当にスーパーでコーヒーとパンとチーズという北海道最終日の朝食と同じセットを買ってきた。

中央道はとてもひどい道路で、帰りも渋滞で2時間遅れて帰宅がかなり遅くなった。帰りは急ぐこともないからと思ってバスにしたのだがここまで遅いのなら次は電車にしよう。

関連記事

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://yuranos.blog11.fc2.com/tb.php/326-40ca9a9e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。