スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

苗場山

.14 2018 遠征 comment(0) trackback(0)
10/13-14
苗場山に行ってきました。



詳細はヤマレコに書いた。

平票登山口のあたりからだらだら走り、上り下りを繰り返して赤湯温泉に到着。途中でカモシカに会った。ずんぐりしててかわいい。
はじめのうちは赤い絨毯のような落ち葉や紅葉を見ながら進むのだが気づけばまわりは枯れ木だらけ。上の方はかなり寒い。見晴らしが良くなったと思ったらもうすぐ山頂。
山頂はガスの中。クソ寒い。写真だけ撮ってさっさと下山。
夜は冬の常連さんと合流して山の話で盛り上がった。

翌日は初めてのサマーゲレンデに挑戦。この日のために3日前くらいに新御茶のロンドンスポーツで投げ売りされていたレインウェア(XSで自分にピッタリのサイズだったのでラッキーだった)を買っていた。
サマーゲレンデは斜面一面にブラシが生えていて、ときどきスプリンクラーで水が撒かれるシステム。板を無理に回そうとするとすぐにエッジが引っかかる。
コケたら痛いのは明らかだし、下手にコケて怪我したら翌週のマラソン大会に影響するので慎重に滑る。
慎重に滑るのはいいが、腰が引けて後傾になって却って不安定になっていた。一日滑って積極的に前に乗るようにしないとエッジが引っかかって危ないということがわかった。
冬のゲレンデよりも踏むタイミングがシビアだと思った。焦って踏むと必ず足が取られる。
なんだかんだで楽しかった。
関連記事

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://yuranos.blog11.fc2.com/tb.php/325-558f1ed2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。