スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会津駒ヶ岳

.08 2018 遠征 comment(0) trackback(0)
10/8
会津駒ケ岳に行ってきました。




詳細はヤマレコに書いた。

ようやく風邪がだいぶ治ったので軽めのトレランに行こうということで会津駒ヶ岳に行ってきた。台風が来るとかなんとかで直前まで行けるかどうか微妙だったが会津駒周辺は大丈夫そうだったので行くことにした。
特急リバティで会津高原尾瀬口駅に行くのは2回目。勝手はわかっているが野岩鉄道の切符を車内で買うのはやっぱり面倒。現金持ってないといけないし車掌が時間ギリギリに回ってくるのもよくない。しかも距離の割に結構高い。

前回と同じ急行バスに乗り、尾瀬の手前の駒ケ岳登山口で下車。
さくっと登ってさくっと降りてきた。尾瀬周辺はコースタイムが緩めに設定されているので3倍速達成できた。中門岳はだいぶガスっていて寒かった。下山後の温泉は温泉らしさのほとんどないただの露天風呂だったがそれでも下山後の風呂は気持ちが良い。

帰りはちょうどよい時間の特急がなくて各駅停車で帰ったのだが恐ろしく時間がかかった。
腹減ったので北千住に寄ってインドカレーを食べたのだが、ひどい店だった。インドカレーの店でナンがまずいというのはまずありえないのだが、ここはひどい。業務用ナンらしきものを電子レンジで温めて出してくるのでナンに酸化した油がベチャベチャついてる。クソ不味いしやたら胃にもたれる。おかわり自由じゃねえんじゃ。

関連記事

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://yuranos.blog11.fc2.com/tb.php/324-cbd6b18b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。