スキーシーズン2016-2017

.07 2017 日記 comment(0) trackback(0)
かぐらにて滑り納めをしてきたので今シーズンを軽く振り返ってみます。

始まりは昨シーズン、7年ぶりにゲレンデに来てスキーの魅力を再発見して数回滑ったものの、一度レンタルのブーツがあまりにひどくてそれをきっかけにスキーを一式買い揃えたこと。
シーズンが始まり、新品の装備で身を固めて滑りだしたはよいものの、装備の割にあまりに自分が滑れないので「これはまずい」とやる気スイッチが入ります。
この装備に見合ったレベルとして最低でも1級くらいはとっておきたいということで、今シーズンは1級取得を目標にほぼ毎週ゲレンデに出かけて行って滑り込んできました。

1級検定にコブがあるので、シーズン初めに初めてのコブに挑戦してみましたが、その時はコブの真横から恐る恐る入ってみてそのまま溝の一番深いところで板が外れて滑る以前の段階で脱落。
そんなコブもシーズン終わりにはめちゃくちゃゆっくりならなんとか降りてこられる程度にはなりました。

シーズン始まって15日くらい滑ったところで2級検定に挑戦。
このときは残念ながらシュテムで減点食らって敗退。
そこから5日くらい滑ってリベンジしたところ今度はめでたく合格。

さらに20日くらいコブも含めて練習し、いよいよ1級に挑戦。
残念ながら(というか当然ですが)合格点に届かず。それでもコブと大回りで1点ずつの減点だけで済んだので記念受験にしては上出来ということで気持よくシーズンを終われました。

来年は確実に1級を仕留め、さらなるレベルアップを図ります。
関連記事

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://yuranos.blog11.fc2.com/tb.php/290-60203971