かぐら

.26 2016 日記 comment(0) trackback(0)
12/24-26
先週に引き続き今週もゲレンデにやってまいりました。
今回はかぐら。ゲレンデ内にある和田小屋に宿泊しました。

初日のレッスンでコブに何度か入ってみましたが、コブは経験量が物を言うので恐れずに積極的にコブにチャレンジしてくださいとのこと。
そのための武器として外向姿勢をしっかり作るということを教わりました。

2日目は基礎レッスンで内倒を直す方法や、ターンの切り替えのイメージを教わりました。
自己流にレールターンを練習していたせいか、かなり内倒しているとのことだったのですが、このレッスンでだいぶ直ったようです。

最終日は一人で小回りの他、ひたすらピボットターンの練習をし、最後に浅めのコブでピボットターン+横滑りを少しだけやってみました。
まだピボットターンで左右の板が重なることが多いので(内足のエッジが外れるのが遅い)それを直してからコブにリベンジします。

和田小屋はご飯も美味しいし朝から空いてるメインゲレンデを滑れるし、部屋も混んでいるときは相部屋になるものの空いていればほぼ個室状態なので非常に快適でした。
ただ、板は入口付近の物置エリアに置くので長期滞在するときはサビ落としが必要かも。

なお、これが初の山小屋体験でした。楽しかった。
関連記事

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://yuranos.blog11.fc2.com/tb.php/288-82644edf