浅間山

.10 2016 日記 comment(0) trackback(0)
9/9-9/10

前職の同期に誘われて浅間山に行ってきました。

夜中に高速すっ飛ばして軽井沢に行き、同期の別荘で一泊しました。
軽井沢は夏でも星空がものすごく綺麗でした。

翌日、浅間山登山口まで車で行き、そこから浅間山を目指します。火山警戒レベル2なので山頂まで行けないことはわかっているのでその手前のループを一周して戻ってくる計画です。
地図をぱっと見た感じ火口の周りまで行けてそこからさらに火口に近づくルートだけ立入禁止になっているものと思っていたのですが、規制がかかっているエリアは浅間山の山体全体で、浅間山をいろんな角度から眺めるだけで結局浅間山には登れませんでした。百名山10座目達成ならず。
それでも同行者の体力的にこれが限界っぽかったのでまぁよかったです。


混雑する登山口


美しい登山道


夏山登山らしい風景


浅間山が見えてきた


ででーん


浅間山を囲む塀


塀を歩く


塀から振り返る


塀の末端


塀を降り、浅間山の目の前を通る


塀を見上げる


塀を振り返る


浅間山の山体には入れない


塀の反対側の端を登る


塀と浅間山


浅間山にかかる雲

関連記事

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://yuranos.blog11.fc2.com/tb.php/285-713dc71f