蔵王スキー

.06 2016 日記 comment(0) trackback(0)
3/5, 6
今シーズンは毎月スキーに行っていましたが3月も行ってきました。
行き先は蔵王。今回は高校の同期で前回都合が会わなくて来れなかった人と。

蔵王は電車でのアクセスが悪いので夜行バスで行きました。やっぱりノイズキャンセリングは偉大。音量0にして適当なものを無限ループで流しておけば結構眠れます。
とはいっても、滅茶苦茶眠い。今回の宿は施設はボロかったけど到着後すぐに部屋に通してくれたので滑る前に少し眠れました。宿の人がめっちゃ親切で助かりました。

自分が行くと毎回ゲレンデがやたら暖かいのですが今回も例外ではなく、日中は下の方のゲレンデは10度くらいありました。
蔵王は一番上のエリアが樹氷エリアになっていて、そちらも結構暖かかったです。
だいぶ溶けているとはいえ、蔵王の樹氷は流石でした。1日目はかろうじて樹氷の体裁を保っていましたが2日目は日差しも強く、樹氷エリアが全体的に緑になっていて春の訪れを感じました。

蔵王は全体的にゲレンデの案内が少なくてちょっと迷いやすいのが難点ですが、ゲレンデから見渡せる樹氷が素晴らしいです。

十分滑ったあとはやっぱり温泉。いろいろツッコミどころの多い街で楽しかったです。

次回はちゃんとインストラクター申し込んでまともに滑れるようにしたいです。
今回ブーツがちゃんと合ってなくて辛かったので来シーズンはスキー一式揃えようと思います。
あーでも手入れとか大変なのかなー
関連記事

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://yuranos.blog11.fc2.com/tb.php/274-639bd20f