高尾-陣馬山縦走

.09 2015 日記 comment(0) trackback(0)
8/9、公演も無事終わったので友人と高尾山経由で陣馬山に行ってきました。
夏らしい天気の良い日。朝11時くらいに高尾に集合、ゆるーい感じで高尾山を登ってそのまま陣馬山に進みます。
途中地元の大山が見えてちょっと嬉しかったです。大山って意外と大きいんですね。筋トレ登山で何度か登ってるけどそこまでつらいイメージはないのであまり大きく感じたことがなかったです。確かに頂上の眺望は素晴らしいしそこそこの高さはあるんですね。一番お世話になってる大好きな山です。

陣馬山は大人気高尾山からのルートだけあって道が明快で、全域に渡ってなだらかな山でした。
山頂には白い馬のオブジェがいて夏の青空によく映えていました。
暑い日だったので山頂近くの喫茶店のゆずシャーベットが最高に美味しく、夏の爽やかな風と美しい景色を堪能して山頂を後にしました。
下山後温泉に入り、ゆるい登山も悪くないなーと思った一日でした。

以下写真たち。
多分高尾山からの眺め。スカイツリーより低いくせに眺望は意外とよい。


高尾山を出て少し行ったところ。


夏の登山道。


陣馬は陣場とも書く。


山頂!


関連記事

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://yuranos.blog11.fc2.com/tb.php/260-161066a1