SSD換装

.01 2015 日記 comment(0) trackback(0)
6/E、やたらシステムエラーで落ちると思ってBiosのHDD checkかけたら予想通りHDDでエラーが出た。
ThinkPadのT410sという機種なので1.8inch, 8mm厚, MicroSATAというかなり限られた選択肢しかなく、正直ろくなものがなかった。
仕方ないのでmSATAのSSDとMicroSATAへの変換基板を買ってきて無理やり突っ込んでなんとか動かした。
SSDにしたらたしかにところどころ高速化された感じがあって悪くない。
旧HDDから全データをまるごとSSDにコピーして作業完了!
ただ、SSDではやっぱり容量足りないので外付けHDD買ってきて音楽とか写真とか移した。
この時期Xperiaは洗剤溶液にダイブしてお亡くなりになったし出費のかさむことよ。
関連記事

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://yuranos.blog11.fc2.com/tb.php/259-e61ccf9d