蘇我梅林

.28 2015 遠征 comment(0) trackback(0)
半年以上前の話になってしまいましたがようやく書く時間ができたので曽我梅林の紹介を簡単に。
送信者 曽我梅林


2/28(土)
暖かくなってきたので今年初のランニングに行ってきました。
目的地は曽我梅林。40kmくらい。
日差しの暖かく良い天気なので走りやすく、曽我梅林の梅も満開でよい旅でした。
しかし社畜になってから相当体力が落ちたようで40kmでもかなりきつかったです。



朝から頭痛で二度寝したせいで出発は昼ごろになってしまった。なんとか4時くらいには曽我梅林に到着したいところ。

本厚木から平塚までは相模川の河川敷を南下する。
河口付近でR134に乗るがここも快走路なのでガンガン飛ばせる。
すこし西進すると太平洋岸自転車道と合流する。
ここも快走路といえば確かにそうなのだが、自転車道のくせにアップダウンが激しいし突然専用道が消滅してダートを通って普通の県道に行くようになっていたりしていてイマイチな観がある。
この手の自転車道はランナーにとって最高の道と認識しているので早く整備してほしいと思う。


国府津に着いた。まだ3時くらい。海だー!


この日の海は特に青く美しかった。


# どうでもいいが国府津と書いて「こうづ」と読む。興津は「おきつ」だ。ずっと興津=「こうづ」だと思っていた。

国府津から少し北上すると目的地の曽我梅林。




予定通り4時頃に着いた。2月も末となるとこの時間でもまだまだ明るい。
青空に梅がよく映えている。











富士山もうっすら見える。


さらに数キロ北上し、松田付近から見た富士山。今日も一日楽しかった。
松田ではこの時期に桜まつりをやっていたので来年はこっちに行ってみようと思う。


記憶が正しければこの踏切2011年のGW遠征では一度来ている。とても懐かしい。

関連記事

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://yuranos.blog11.fc2.com/tb.php/256-564b8095