紅葉狩り@三つ峠

.04 2014 遠征 comment(0) trackback(0)
久々に日曜の予定が空いたので紅葉狩りに行ってきました。
2011年は養老渓谷、2012年は秩父、2013年は諏訪峡と来て今年は三つ峠。

送信者 三つ峠




より大きな地図で 三つ峠 を表示

7時起床、本厚木を8時前の列車で出発し10時頃三つ峠駅到着。
さくっと登ってさくっと下ってそのまま甲府まで走ってきた。
山の登りやすさとしては大山と同じかそれより簡単なくらい。
富士山が見えなかったのは残念だったが紅葉はきれいだった。

富士急は今はまだSuicaが使えなくて非常に不便だが来年の2月からSuicaを導入するそうだ。(もっと早く導入して欲しかった。)
今回はJRからの直通列車で、車内精算しろと放送が流れたにも関わらず車掌が全然来なくて焦った。
三つ峠到着の3分前に車掌が来たからなんとか間に合ったけど不便すぎる。

車窓からの眺めは大変良い路線である。

車窓その1


車窓その2


三つ峠駅着いた。


お約束。


謎の小屋の残骸。


滝。


紅葉きれい。


ありませ〜ん


いよいよそれっぽい道が始まる。


だるま石


笹?


柵が崩壊しかけてる感じ


でも眺めは良い。


絶壁


秋。


ガスってる


紅葉する人としない人


山頂の近く


こっちが山頂。富士山いない。おじさんたちが「遺影撮影しよう」とか言って写真会してた。おじさんたち元気で長生きして欲しい。


下山する。紅葉綺麗。


左には河口湖


天下茶屋


良い眺め


下山後ひたすらゆるい下りを走ると甲府盆地が見えてきた。


ちょっと寄り道。


並べすぎ。


甲府善光寺


ハイキングはさくっと終わったしそこから甲府までずっと下り坂だったし今回はかなりラクな旅行だった。
富士山が全く見えなかったのはとても残念だったけど山の紅葉は綺麗だった。

関連記事

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://yuranos.blog11.fc2.com/tb.php/252-6a28c057