2014GW旅行

.25 2014 遠征 comment(0) trackback(0)
送信者 2014GW

最近更新が全く追いついていませんがほそぼそとランニングは続けています。
4月は月間走行距離が55kmとダントツで過去最悪でしたが5月は約200kmでほぼ持ち直しました。
平日はロクに走れないので日曜に40km前後の軽めの遠出をして距離を稼いでいます。なので雨降ったら終わり。

今回はだいぶ前になりますがGW旅行の話。5/18の宮ケ瀬の話はまた今度。

GWは寸又峡に行くつもりだったのですが宿が取れず諦めて日帰り旅行*2にしました。

より大きな地図で GW2014 を表示

1日目

本厚木 - 城ヶ島

本厚木から戸沢橋まで南下。ここからしばらくは3年前のGW遠征で通った道を逆走する。
新幹線の高架を抜け、ここからは初めての道。このあたりから藤沢市。
ごく普通の道をしばらく進むと引地川に出る。川沿いの道は走りやすい。
R1のバイパスをくぐり少し行けば藤沢駅。
そこからずっと行けば海に出る。
全く思い出せないのだが2年前に走った道と交差していたようだ。
海に出る直前に大仏の横を通るがすごい人だかりだ。
江ノ電とか通勤ラッシュ並みだったしこれでは観光も楽しめないだろう。

海岸を少し歩いて問題はここから。
予定ではR134をそのまま進むつもりだったがこの区間は歩行者お断りの糞国道だったので迂回する必要がある。
なんとか迂回し、再び海に出たところから少し進むと立石公園が見えてくる。

景勝の地として知られているらしいがフジツボと死にかけのなまこしか見えなかった。
R134をずっと南下し、三崎口を超えてさらに進む。
あと少しで城ヶ島。キタ━(゚∀゚)━!

城ヶ島大橋を渡る。

しまなみ海道を経験しているので城ヶ島大橋は物足りなかった。
風が非常に強かったので写真を撮るのには苦労したがそれほど美しい眺めというわけでもない。

城ヶ島に着いたのが予定よりかなり遅れていたので夕日と馬の背だけ見てバスと電車で帰ってきた。

1日目終わり。

2日目

本厚木 - 大山

2日目は大山に登った。伊勢原までR246を使いそこから大山まではほぼ3年前と同じコースだ。
唯一の違いはr611の旧道ではなく新道を使ったこと。

3年前来た時はもっと空いてたはずなのだが今回は麓から山頂まですごい混み具合だった。

山頂の近くとか通勤ラッシュ時の駅の階段かというレベルだった。

続いて下り。はじめは空いてて歩きやすかったが途中から大渋滞。
小さな階段で詰まってて20分くらい待った。
見晴台から先で九十九折で日向ふれあいの森に降りてみたらこの区間は嘘みたいに人いなかった。

こっち方面から下山する人の99%は神社の方に降りていたようだ。
降りたところはロープが張ってあって入ってはいけない雰囲気だった。
下山後は川沿いにだらだら走って2日目終わり。
山が通勤ラッシュみたいになってたのであまり気分転換にならなかった。
次回はトレイルランみたいな感じで走りたい。

麓から少し歩くとかなり高いところを鯉のぼりが泳いでいた。

後日、自分が行く数時間前に大山で痛ましい事故があったと聞いた。ご冥福をお祈りします。