烏山旅行

.13 2014 遠征 comment(2) trackback(0)
2014年初の旅行です。
今回は烏山の龍門の滝を見に行きました。
送信者 烏山旅行


より大きな地図で 烏山遠征 を表示

前日の夜までは南房総の方に行く予定だったが気が変わったので180度回してみて真岡方面に行く事にした。

8時起床、軽い朝食を済ませて8:45の電車で下館へ向かう。
11時ごろからだらだら北上。
真岡市に入る。



危険地帯をぐんぐん進み益子に出る。
益子焼の宣伝もちらほら見かけた。




このあたりには「かましん」というスーパーが多い。
初め「かしまん」に空目したせいで高利貸しの多い町だと勝手に思い込んでいたが違った。

しばらく進むと栃木県らしい風景になる。



なお、googleでサバンナを検索すると


そこから少し行くと意味不明の展望台がある。


ちなみにそこからの眺望。


電車の時間を見ると16:37か17:38に乗らないといけないことがわかる。
で、残り6kmくらいのところに着いたのが16時過ぎ。
一気にペースを上げて滝まで行く。16:20。






滝離脱16:25。
12分あれば烏山まで行けると思ったら意外と坂が急で苦戦。
駅到着16:37。電車はまだホームに止まっていた。


工事中だったが入り口は空いていたので当然のごとく駅の入り口からホームに向かう。
が、駅舎とホームはフェンスで隔てられていてホームに降りられず。
電車は行ってしまった。

駅舎の右の公衆便所みたいなボロい入り口からでないとホームに出られない仕様だったらしい。
いっぺん死んでくれ

烏山は観るものも特に無いし仕方ないので国道まで出てスーパーで暇つぶししておやつ買って来た。
帰りがけに宇都宮付近でラーメン食べてちょっと遠回りして帰ってきた。
烏山線、水戸線を完乗。56km + 7km。

18きっぷあと4回分ある。次の計画を立てないと。

関連記事

余裕介
サバンナのところで笑ったww 旅いいですな〜!
2014.03.16 11:49
せでゅ
旅いいよねー
どうやって旅行の時間を確保するかが今後の課題
2014.03.17 17:26

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://yuranos.blog11.fc2.com/tb.php/245-d4a73701