2012年まとめ

.26 2012 その他 comment(0) trackback(0)
今年は技術系のことはあまりやってないので結局旅行のまとめになってしもた。
というわけで行ったところや行きそびれたところなどいろいろ書いてみる。

この地図の灰色の線は去年走ったところ。他の色の線は今年走ったところ。
電車で通っただけのところは書いていない。

旅行のルールは単純で、基本的には一回せいあつしたところが次の旅行の出発点として使えるというもの。
ただしこのルールだと九州や北海道に辿りつけるのが相当先になってしまうので四国旅行のような例外もある。
北陸、近畿、山陰、九州、北海道など行きたいところはいくらでもあるのだがまずは今年のまとめだ。

時系列順に簡単なまとめと写真をてきとーに貼っていく。

熱海旅行
初めての廃道散策。汚かった。熱海の北の小さな山にも登ってきた。熱海城はゲーセンだった。写真は熱海梅園。

国道14号
普通の国道だった。2桁国道にも拘らず終点付近に歩行者天国状態の区間あり。千葉城はしょぼい。

羽田空港
羽田空港は徒歩で脱出できる。つまり羽田空港でジュース飲んで持ち金が80円になったとしても帰ることは可能。写真は明大前付近の公園。

袋田の滝
今年のGW旅行。去年と違いかなりぬるかった。
一日目に霞ヶ浦、二日目に水戸まで行き、三日目に袋田の滝に着いた。
二日目は後ろから嵐が追ってきて水戸目前で追いつかれた。ちなみにその頃竜巻がつくばを襲っていた。

1日目(牛久大仏の近くの神社、初夏の雰囲気がよい)

2日目(通り過ぎただけの偕楽園)

3日目(新緑の袋田の滝)

丹沢登山
去年大山に登ったので今年は丹沢山に登った。
一日目は湘南の海岸を走り、二日目は登山。雨雲に追われて大急ぎで登ってきた。

1日目(湘南)

2日目(蛭ヶ岳)

国道16号
クソ暑い日に海を見に行った。国道16号はつまらない。

碓氷峠
一日目に碓氷峠を越え二日目は長野の手前の千曲まで行った。
帰りは松本城をチラ見して飯田線の秘境巡りをして終電で帰ってきた。

1日目(めがね橋)

2日目(上田城)

3日目(秘境駅)

四国旅行
一日目は豪雨に巻き込まれて福山に終電で辿りつく羽目になった。
二日目、三日目で福山〜しまなみ海道〜松山を完走。
四日目に秘境駅坪尻へ行き阿波の土柱まで行く。
五日目は徳島から香川へ行き六日目終電(の一つ前)で帰還。

1日目(彦根城)

2日目(しまなみ海道中のどっか)

3日目(しまなみ海道中のどっか)

4日目(坪尻から走ってたら虹がでてきた)

5日目(土柱から高松に向かう途中)

6日目(車窓;瀬戸大橋の中)

東北旅行
一日目に宇都宮を出た後3日かけて那須塩原、郡山、猪苗代湖を経由し会津若松まで走った。
せっかく来たのに若松城を見に行かなかったのは大失敗。というか宿着いた時に雨降りだしたので仕方ない。
帰りは磐越西線で新潟を経由し、上越線のループを通って帰ってきた。

1日目(バイパス)

2日目(工事中の壁)

3日目(猪苗代湖と磐梯山)

4日目(車窓)

国道463号
けやき並木が綺麗な国道。交通量が多いのが難点。

渡良瀬遊水地
10年ぶりくらいに自転車に乗った。渡良瀬遊水地までは徒歩。

国道464号
紅葉見に成田へ行ったのだが日の入り時刻を勘違いしていて到着した時はすでに真っ暗だった。

秩父散策
成田で紅葉が見られなかったので出直してきた。秩父方面から走行中の車の間を縫うようにでかいサルが走ってきたのには驚いた。

まとめといいつつ写真集になってしまったが今回はこのへんで。
皆様よいお年を!