スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スキー

.09 2010 日記 comment(0) trackback(0)
志賀高原にスキーに行ってきました。スキーは3年ぶりだったのでもう滑り方も忘れているのではないかと心配していたのですがとても気持ちよく滑れました。 雪質が良く、Eisbahnがなかったというのも大きいと思いますが。

スキーで斜面を下るときの体が宙に浮くような快い恐怖感は病み付きになります。 特に雪で視界が悪いときに、真っ白な空間に吸い込まれていくのはどういうわけか暖かく感じます。 なんとなく不安定で、それでいて柔らかい雪に守られているようなこの不思議な感覚を味わうために来年も是非行きたいと思います。

スキーとは全く関係ないのですが昨日から学校の授業でSchemeを始めました。
これで演算子の位置が中央、後置、前置のプログラミング言語を一通り使ったことになります。
言語演算子の位置
C中央(a + b) * c + d
PostScript後置(逆ポーランド記法)a b add c mul d add
(d c b a add mul addでもよさげ)
Scheme前置(ポーランド記法)(+ (* (+ a b) c) d)
Schemeは括弧がやたらと多いのが面倒です。

さて、気づけばアルゴリズムの試験まで2週間切ってるんですね…
レポート課題もいくつかあるのでそろそろ勉強します。
関連記事

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://yuranos.blog11.fc2.com/tb.php/21-b9dda675
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。