スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

gdgd日記

.06 2012 日記 comment(0) trackback(0)
たまには普通の日記を書こうということで。
坂川の上流に散歩に行ってきました。


坂川の土手はは大部分が舗装されていないので脚を痛めたときのリハビリに最適です。


毎年この時期はカモが沢山いてとても賑やかです。




川の上流はちょっとした緑地になっていてここでもカモが食事してます。
カモかわいいよ^^


帰りにスーパー寄ったら見慣れないものが39円で売ってたので衝動買いしてしまいました。


原材料を見ても特に沖縄を感じさせるようなものは何も入っていませんが、一応沖縄限定のコーラという噂。


販売者の欄に沖縄県~~~豆味と書いてありましたが別に豆の味はしませんでした。
コーヒー(豆)と同じカフェインは入っていますけどね。
「Hard Spark!!」という宣伝文句とは対照的に炭酸は弱めで普通のコーラでした。
この微妙に炭酸の抜けた感じが昔からあるような駄菓子屋を思い出させるようでなんとなく懐かしい気分になりました。
単純に値段が駄菓子屋価格だったからかもしれませんが。


スーパーに寄ったのは別にこいつを買うためではなく、シャンプーを買い換えるためでした。
最近部屋に落ちてる髪の毛が急に増えていて、思い当たることといえば最近TUBAKIとかいう毒々しいシャンプーに変えたことだったわけです。
このTUBAKIは髪を洗えばゴワゴワになるし顔につけばサラダ油みたいにべったり残るしではじめから嫌いだったわけですが、
このシャンプーにしてから部屋の掃除の頻度まで増えてうんざりしてきたので廃棄することにしました。


今日の夕食のスパゲッティが妙にうまくてなんでかと思ったらドバイのジェナンとかいう麺を使っていたからのようです。
このスパゲッティ、ドバイ危機の前は500g160円だったのが最近だと半額近くまで下がっていて値段もお手頃。
ヘタが茹でても大体丁度いい仕上りになるような小麦なんだとか。
茹でてから大分たってもそんなに伸びなかったので多分そうなんでしょう。


さて、Amazonで注文したチェスの本が夕食前に届いていたので少し読んでみますかね。
チェスやるのももう2年ぶりくらいです。
スポンサーサイト
 HOME 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。